アンティーク調の雑貨で落ち着いたお部屋に!

何から揃えればいいかわからない人に

大きくアンティーク感が出るもの

・机といす
比較的大きいものになるため、数は少なくてもアンティーク調の雰囲気を出すことができます。
アンティーク調の特徴である茶色のものが多く、木目がいい味を出しているものがたくさん見つかります。

サイズはやや小さめにはなりますが、安いもので5000円ほどで購入できるものもありますので、入門としてはもってこいです。

・カーテン
こちらもやはり部屋の雰囲気を作る重要な要素です。
もちろん茶色がベースのものも多いでのすが、カーテンはクリーム色やベージュなどの色もよく使われています。
中世ヨーロッパを彷彿とさせるような作りの物も多く、見ているだけでも楽しめます。
アンティーク調のタッセルと組み合わせると、より雰囲気を作ることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

小さくてもアンティーク調を楽しめるもの

・置物
やはり手軽に試すことができるのは置物です。
机の上の乗るくらいの小さなサイズものでも、いくつか組み合わせておくことでアンティーク感がぐっと出るのです。
組み合わせを考えるのも楽しく、また一つ一つは比較的安価で試しやすいので、最初に試してみるのにはもってこいではないでしょうか。

・時計
アンティーク調の時計にはたくさんの種類があり、選ぶのがとても楽しい一品です。
置き型や壁掛け型、吊り下げるものなど、こだわったものをたくさん見つけることができます。

・収納
小さな小物やアクセサリー入れから大きなタンスまで、アンティーク調の収納もおすすめです。
使う頻度が高ければ、そのたびにアンティーク調の世界を楽しむことができるのです。